まーさんの車窓から

タグ:猫 ( 20 ) タグの人気記事

【新居周辺の猫たち】

新居周辺を散策しているといろいろな所で猫たちと出逢いました。[10/2]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_01517.jpg

最初に出逢った白黒猫です。子猫だと思っていたら下写真の母親でした。
e0167295_014815.jpg

子猫は無邪気ですね。近づいても逃げません。
e0167295_015612.jpg
e0167295_02359.jpg

こちらはちょっと警戒してますね。瞳の色がなかなか綺麗です。
明日は【2010年自宅周辺の花達(7)】です。
by ma-san-k | 2010-10-10 23:59 | 撮れた猫

【水元公園の猫達】

水元公園の猫達は無邪気でくつろいでいました。[11/3]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_1655203.jpg

「やぁ~! こんにちは! 行儀いいね~。」
e0167295_16552723.jpg

「あれっ! 何処行くの?」
e0167295_165535100.jpg

「気持よさそうだね。 後ろからお友達がきたよ!」
e0167295_165541100.jpg

そろ~り。そろ~り。と向かった先は・・・お昼寝場所でした。
明日は【ルリ男公園周辺のセグロセキレイの休息】です。
by ma-san-k | 2009-11-15 22:06 | 撮れた猫

【水元公園の猫と風景】

水元公園を散策すると、必ず猫に出会います。[11/1]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_22233742.jpg

これは「子猫」でしょうか?こちらをじっと見ています。
e0167295_22234493.jpg

親猫のそばで寝転び、じゃれています。
e0167295_22235178.jpg

e0167295_22235891.jpg

「モミジバフウ」の葉っぱはすっかり真っ赤っか。
e0167295_2224760.jpg

木立の間には枯れて散った葉がこれから埋まっていきます。
e0167295_22241329.jpg

明日は【ルリ男公園周辺の花達(16)】です。
by ma-san-k | 2009-11-08 20:37 | 撮れた猫と風景

【水元公園の番外編】

他の野鳥を求め、いつもと違う場所を散策してきました。[10/17]
(CANON EOS KISS DIGITAL X EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_22584574.jpg

季節を間違えたのか、桜が咲いていました。秋の桜?
e0167295_22585222.jpg

e0167295_2258583.jpg

これはいったい何の実でしょうか?りんごの小型版みたいです。
e0167295_2259422.jpg

「ニャンコ」も出てきました。「こんにちは!」。あれ、無視したね。
e0167295_22591038.jpg

こっちの「ニャンコ」は「何だよ」っという顔をしてました。
e0167295_22591654.jpg

飛行船に驚いた「カワウ」が騒がしかったそうです。
明日は【ルリ男公園周辺の鳥達(22)】です。
by ma-san-k | 2009-10-31 19:47 | 撮れた花と猫

【水元公園の猫達】

水元公園で出逢った猫達です。どの猫も無邪気で可愛かったです。[10/11]
(CANON EOS50D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_22485935.jpg

とても気持よさそうです。呼びかけにも反応しません。
e0167295_2249517.jpg

突然目の前を横切った黒猫。
e0167295_22491117.jpg

3匹の子猫がじゃれ合ってました。毛並みがいい色です。
e0167295_22491793.jpg

いい特等席を見つけたね。
e0167295_21534333.jpg

紅葉も徐々に始まっています。木の葉は真っ赤でした。
e0167295_21535191.jpg

日も傾き始めました。そろそろ帰宅です。
e0167295_2154090.jpg

明日は【葛西臨海公園の鳥達】です。
by ma-san-k | 2009-10-21 22:39 | 撮れた猫

【石神井公園の鳥達(其の四)】

引き続き石神井公園で出逢った鳥達です。[10/3]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_1714217.jpg

ここは「カワウ」達のコロニーになってました。この場所が好きなんですね。
e0167295_17142877.jpg

これは「ハシビロガモ」のオスのエクリプスかもしれません。
e0167295_1714343.jpg

「バン」の幼鳥です。萌えぇ~。
e0167295_17144011.jpg

これは〇〇三兄弟?いつも一緒にいるのを見かけます。
e0167295_17144611.jpg

日も暮れて寒くなってきたけど、大丈夫かい?「猫」ちゃん。
e0167295_17145123.jpg

明日は【水元公園の鳥達(8)】です。
by ma-san-k | 2009-10-12 19:23 | 撮れた鳥と風景

【下部温泉会館の猫達】

下部温泉会館で温泉につかった後、駐車場付近で出逢った猫達です。[9/19]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_21224586.jpg

こちらに気付いたようです。もっとこっちにおいでぇ~。
e0167295_21225482.jpg

プイーっと何処かへ行ってしまいました。
e0167295_2123256.jpg

この子は子猫のようです。
e0167295_2123104.jpg

きちんとお座りして礼儀正しい?
e0167295_21231815.jpg

瞳がブルーでとても可愛かったです。
e0167295_21232531.jpg

明日は【香草庵の花達・ミントガーデンの鳥】です。
by ma-san-k | 2009-09-29 23:59 | 撮れた猫

【彩湖の花達と猫】

小雨の中、カメラとレンズを保護しながらの撮影となりました。[6/21]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_2392059.jpg

「ムクゲ(槿、木槿、無窮花)」が咲いていました。今頃は満開でしょう。
胃腸薬、皮膚炎の薬としても用いられ、大韓民国の国花となっています。
e0167295_239284.jpg

これは「ワルナスビ(悪茄子)」です。ヨーロッパ原産の帰化植物。耕作地や
荒れ地に生えるそうで、名は、始末の悪い雑草の意味でつけられたそうです。
e0167295_2393772.jpg

カシャカシャ鳥を撮っていたら、猫が近づいてきました。人慣れしているせいか
怖がらず足にまとわりつきましたが、しばらくして愛車の上に乗っかりました。
e0167295_2394768.jpg

この日は雨模様で少し肌寒く、愛車のボンネットで温まってました。
e0167295_2395535.jpg

明日は【ルリ男公園周辺の花達(10)】です。
by ma-san-k | 2009-07-10 23:08 | 植物と風景

【Road to 新井薬師(鳥・猫編)】

昨日に引き続き新井薬師までに出逢った鳥と猫です。[6/8]
(CANON EOS40D EF135mm F2L USM + EXTENDER EF1.4×Ⅱ)
e0167295_232411.jpg

以前住んでた近くの公園で、「ワカケホンセイインコ」を見つけました。こんなに
近くで見たのは初めて。周囲に10羽ぐらいで固まってました。
e0167295_2324934.jpg

この「シジュウカラ」はまだ子供みたいです。
e0167295_23241883.jpg

駐車場で横たわってた「白黒猫」です。興味津々でこちらを見てました。
e0167295_23242540.jpg

やっと辿りつきました。期待してた縁日は・・・植木ばかりで食べ物の露店は
一つもありませんでした(涙)。明日は【水元公園のコアジサシ特集(1)】です。
by ma-san-k | 2009-06-25 08:09 | 撮れた鳥と風景

【哲学堂公園の鳥達(1)】

品川からの帰りに哲学堂公園へ寄りました。[5/16]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_23275768.jpg

電線に停まっていたのは「ツバメ」です。どうやら子供のようで小さかったです。
e0167295_2328442.jpg

川の土手では「カルガモ」が休憩してました。
e0167295_23281024.jpg

「Babyシジュウカラ」はここにもいました。この時期はヒナをよく見かけます。
e0167295_2213768.jpg

欠伸の決定的瞬間です。欠伸すると猫でも目を閉じますね。
e0167295_2215488.jpg

欠伸したあとは満足げの顔です。明日は【哲学堂公園の花達(1)】です。
by ma-san-k | 2009-05-29 08:03 | 撮れた鳥