まーさんの車窓から

タグ:カケス ( 7 ) タグの人気記事

【近所にて・・・(39)】

そろそろ冬鳥達で賑わっているかと思い、約4ヵ月ぶりに近所の里山周辺を散策してきました。[10/31]
(CANON EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_77462.jpg

まずは「アッオジ」さんの奥さん。
e0167295_78458.jpg

飛翔中の「カケス」。
e0167295_775984.jpg

お馴染みの「シジュウカラ」。
e0167295_781779.jpg

自宅の裏で出逢った「キジ」のペア。明日は【近所にて・・・(40)】です。
by ma-san-k | 2012-11-02 23:59 | 撮れた鳥

【旅行先にて・・・(2)】

待ちに待った夏鳥達にようやく出会えました。昨年よりも近くで出逢えて、天候も良く快調な滑り出しです。[4/28]
(CANON EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_21565112.jpg

こんな目立つ所で囀ってた「ウグイス」。
e0167295_21565943.jpg

「エナガ」は忙し鳥。
e0167295_2157672.jpg

下からのアングルはきつかった。「カケス」。
e0167295_21571155.jpg

1年ぶりの「キビタキ」。こちらの様子を見に近寄ってくれました。
e0167295_21571693.jpg

「クロツグミ」も1年ぶり。今回はビックリするぐらいこちらに寄ってきました。
e0167295_21572283.jpg

「ヒガラ」も忙し鳥ですね。 明日は【旅行先にて・・・(3)】です。
by ma-san-k | 2012-05-07 23:59 | 撮れた鳥

【ルリ男公園にて・・・(35)】

公園に行けば何かしら野鳥と出逢えるので、幸せな事だと思います。彼らの生活の場を荒らさないよう心掛けています。
[2/26](CANON EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_2222459.jpg

体が大きい割には臆病な「カケス」。カメラ向けたら逃げられたぁ~。
e0167295_22221626.jpg

ここでは久しぶりの「ホオジロ」の男の子。女の子と一緒に行動してたペアのようです。
e0167295_22222348.jpg

何処にいても愛らしく見える「メジロ」。
e0167295_22223260.jpg

最近やたらと近くで出逢う「ヤマガラ」。寄せ付ける何かのオーラがあるのかな?
明日は【ルリ男公園にて・・・(36)】です。
by ma-san-k | 2012-03-15 21:00 | 撮れた鳥

【ちょっと遠征(6)】

4週続けていつもの遠征先へ赴きました。いつもいるはずの「カヤクグリ」に出逢いませんでしたが、ビックリした
出逢いがあり楽しめました。これだから、遠征は止めらませんね。[2/19]
(CANON EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_213356.jpg

デッパツ前の「カケス」。もっと近くで出逢いたいなぁ~。
e0167295_21331616.jpg

エサをゲット!した「コガラ」。
e0167295_21332162.jpg

こちらもエサをゲット!「ツグミ」。
e0167295_21332939.jpg

サプライズの「ミソサザイ」。このお立ち台でパフォーマンスを3,4分してくれました。
e0167295_21333460.jpg

「ヤマガラ」はいつもの場所に現れ、
e0167295_21334262.jpg

そして若い「ルリ男」が目の前に現れてくれました。毎回、違った形の出逢いがあり遠征は止められません。
明日は【ちょっと遠征(7)】です。
by ma-san-k | 2012-03-05 21:00 | 撮れた鳥

【ルリ男公園にて・・・(22)】

大雨でなければ公園に足を運びます。「ルリ男、ルリ子、ジョビ男、ジョビ子」が居ると分かったら止められません。
[2/14、16](CANON EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_22222023.jpg

2か所で出逢う「ジョビ子」ですが、こちらは警戒心が強く近づけません。「ルリ男」若会長をよくいじめています。
e0167295_22222781.jpg

「ルリ男」若会長。堂々たる風格が出てきました。
e0167295_22223416.jpg

「カケス」は警戒心が強く遠くでしか見られません。
e0167295_22224730.jpg

今年の「シメ」殿はなかなか近くで出逢えず。こちらに気付いてすぐ高い木に逃げます(涙)。
明日は【ルリ男公園にて・・・(23)】です。
by ma-san-k | 2012-02-25 20:22 | 撮れた鳥

【遠征先の・・・(15)】

本日で最後の遠征先の記録。気が付いたら1600枚も撮っていました。そのうち半分ぐらいがボツですが・・・(汗)[1/9、10]
(CANON EOS7D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_19204998.jpg

こんな近くの「カケス」は初めて。ノートリです。木々が被ってちょっと残念ですが・・・。
e0167295_19205734.jpg

「コガラ」は一年ぶりかな?
e0167295_19211542.jpg

ミント周辺では「ノスリ」
e0167295_19212022.jpg

最後はガードレール下から覗いてた「キツネ」。初撮りです。 車道を横切るとはビックリ!です。
e0167295_19212617.jpg

明日は【ルリ男公園にて・・・(1)】です。
by ma-san-k | 2012-01-26 21:00 | 撮れた鳥

【2010年大晦日 ルリ男公園周辺のカケス達】

「ギャーギャー」とうるさい鳴き声の主は「カケス」。羽の模様は綺麗ですが、顔が怖く見えます。[12/31]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_23261612.jpg
e0167295_23264117.jpg
e0167295_2326493.jpg
e0167295_2326556.jpg
e0167295_2327144.jpg
e0167295_23301575.jpg

明日は【2010年大晦日 ルリ男公園周辺の若鳥ルリ太】です。
by ma-san-k | 2011-01-05 23:01 | 撮れた鳥