人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーさんの車窓から

【実家へ帰省 移動編】

大型連休が始まりました。身支度を整え実家へ向けて出発です。高速に乗って5分も経たないうちに渋滞・・・。[4/29]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、EF-S60mm F2.8 マクロ USM)
【実家へ帰省 移動編】_e0167295_1416291.jpg

いつもは30分ぐらいで着く談合坂SAですが、2時間かけて昼前に到着。多くの人達で賑わっているなか、アマツバメが
ペアリングと巣作りの準備に忙しく飛んでいました。この子は男の子かな? 盛んにアピールしています。
【実家へ帰省 移動編】_e0167295_1416118.jpg

この子はテント上で一休み。あり得ないぐらい人慣れし過ぎです。近すぎて1m下がって撮りました。
【実家へ帰省 移動編】_e0167295_14162068.jpg

その後、河口湖方面を行き、富士山を横目で見ながら東名高速へ。ここでも渋滞が・・・。おやつ前に富士川SAへ到着。
シラン(紫欄)が出迎えてくれました。
【実家へ帰省 移動編】_e0167295_14162865.jpg

東名高速で初めて立ち寄った由比PA。向こう側に見える島は伊豆半島。
【実家へ帰省 移動編】_e0167295_14163852.jpg

駿河湾をみると何やら赤色の海が・・・赤潮だと思います。そして過去最高の8時間かけて実家へ無事到着しました。
明日は【熊野の長藤】です。
by ma-san-k | 2011-05-04 18:01 | 撮れた花と鳥と風景