人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーさんの車窓から

【ホテルの窓からは・・・】

戸隠散策二日目は午後からあいにくの雨となり、行く途中で買った昼飯を晩飯に回して戸隠蕎麦を堪能し、早々にホテルへと
引き上げました。ホテルでゆっくりとくつろぎながら写真の整理をしていると、近くで聞きなれた鳥の声が・・・。[8/14]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
【ホテルの窓からは・・・】_e0167295_233039100.jpg

カーテンを開け窓から覗き込むと、目に入ったのがこの後姿でした。そして、「ギィギィギィー」と鳴く声でまぎれもなく「オナガ」と
判りました。
【ホテルの窓からは・・・】_e0167295_23304648.jpg

泊まってたのは4階。ちょうど窓越しより少し低めの木々に2,3羽で鳴きわめいていました。
【ホテルの窓からは・・・】_e0167295_23305286.jpg

カーテンの隙間から撮っていても、こちらの気配に気付いているようで、何度もこちらを見ていましたね。
【ホテルの窓からは・・・】_e0167295_2331257.jpg

雨が降っていたので、時々、ブルブルと羽を震わせていました。羽づくろいが大変そうです。
【ホテルの窓からは・・・】_e0167295_2331842.jpg

転落防止の為、窓は全開できないため写真は窓越しからとなっています。ちょっとフィルターがかかったみたいです。
【ホテルの窓からは・・・】_e0167295_23311445.jpg

いつも下からしか撮れなかった「オナガ」。上から撮れて私的には満足です。
明日は【戸隠の鳥達(3)】です。
by ma-san-k | 2010-08-23 17:38 | 撮れた鳥