人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーさんの車窓から

【2010年MM公園の鳥達(12)】

この時期は冬鳥達が旅立ち、渡りの鳥達がやってきています。どの場所にどの鳥がいるのか日々変わるので、
鳥撮りは難しいですね。毎日通っていればレアな鳥が撮れるかもしれません。[4/18]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
【2010年MM公園の鳥達(12)】_e0167295_0524483.jpg

猛禽みたいに羽ばたかないで旋回してた「アオサギ」。遠くだったので猛禽と勘違いしてしまった。
【2010年MM公園の鳥達(12)】_e0167295_0525285.jpg

木の上にいた「アオジ」。2,3分ここにいてくれたいい子です。
【2010年MM公園の鳥達(12)】_e0167295_052582.jpg

水浴び後、羽根を乾かしていた「オナガ」。豪快な水浴びシーンは撮れなかったです(涙)。
【2010年MM公園の鳥達(12)】_e0167295_053629.jpg

「カルガモ」のペアです。仲睦まじく移動していました。
【2010年MM公園の鳥達(12)】_e0167295_0531216.jpg

「コガモ」の雄。いつ旅立つのでしょうか? もう一度求愛の踊りが見たかったです。
明日から旅行へ出掛けてきます。ブログは毎日アップしますが、コメントが遅くなりますのでご了承下さい。
明日は【2010年MM公園の鳥達(13)】です。
by ma-san-k | 2010-04-28 20:56 | 撮れた鳥