人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーさんの車窓から

【2010年MM公園の花達(6)】

二週間ぶりのMM公園の散策です。日が長くなり気が付くと、長時間の散策となってしまってます。[4/18]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、EF-S60mm F2.8 マクロ USM)
【2010年MM公園の花達(6)】_e0167295_23455034.jpg

これは多分「イヌシデ(犬四手)」だと思います。カバノキ科は見分けが付き難いです。
【2010年MM公園の花達(6)】_e0167295_23455760.jpg

こんな所から咲いていた「桜」。植物は不思議がいっぱいです。
【2010年MM公園の花達(6)】_e0167295_2346326.jpg

「ツボスミレ(壺菫)」です。花が1cmぐらいで小さく、「かみさん」は見つけましたが、私は見落としてました。
【2010年MM公園の花達(6)】_e0167295_2346835.jpg

「ワスレナグサ(勿忘草)」。写りがいまいちなので再チャレンジしたいと思います。
【2010年MM公園の花達(6)】_e0167295_23461429.jpg

「枝垂れ桜」。木全体でないと枝垂れているのが分からないですね。広角レンズが欲しくなります。
【2010年MM公園の花達(6)】_e0167295_2346197.jpg

これは「八重桜」だと思いますが・・・ちょっと自信がありません。
明日は【2010年MM公園の鳥達(12)】です。
by ma-san-k | 2010-04-27 19:28 | 撮れた花