まーさんの車窓から

【2010年小金井公園の鳥達】

バードサンクチュアリ周辺と江戸たてもの園で出逢った鳥達です。観察小屋がなく、歩きながらの散策となりました。[2/20]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
e0167295_111127100.jpg

「エナガ」ちゃん。この木がお気に入りのようで、しばらくエサ探ししていました。
e0167295_11113478.jpg

雄の「コゲラ」。江戸たてもの園内の木々に堂々とエサ探し中。
e0167295_111142100.jpg

「ヒッヒッヒッ」という鳴き声がして辺りを探してみると・・・「ジョビ子」がいました。今シーズンはよくジョビ子に出逢ってます。
e0167295_11114963.jpg

「シロハラ」副社長はここでも営業活動をしていました。
e0167295_11115710.jpg

たてもの園内の池に一羽だけいた「マガモ」。「カルガモ」と一緒にいるのをよく見かけます。
e0167295_1112493.jpg

チョコチョコと動き回ってた「ハクセキレイ」。近づくと微妙な距離をおいて逃げますね。
明日は【2010年ルリ男公園周辺の花達】です。
by ma-san-k | 2010-03-04 18:09 | 撮れた鳥