人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーさんの車窓から

【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】

2008年の暮れ初めて訪れたMYの森で、「川瀬ミー」さんに出逢って以来
鳥撮りに夢中になった思い出の場所へ、最終日に行ってきました。[12/31]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_19315866.jpg

近くの畑にいた「ケリ」。初めて留鳥に気付きました。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_193284.jpg

いかつい顔しか見た事がなかった「シメ」ですが、この子は可愛い顔をしています。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_19322190.jpg

粉雪が降ってきてそろそろ帰ろうとした時、聞きなれた声がして向かってみると
何と「川瀬ミー」さんがいました。また出逢えてとても嬉しかったですね。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_19323032.jpg

この子は人馴れしていないせいか、こちらに気付いて逃げだしました(涙)。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_19324821.jpg

強風を避けるように、椿園に行ってみると、少しですが椿達が咲いていました。
これは「カーネーション椿」です。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_19325984.jpg

こちらは「紀州司(きしゅうつかさ)」。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_1933967.jpg

これは「空蝉(うつせみ)」。
【浜松へ帰省~MYの森の鳥と花】_e0167295_19332281.jpg

最後は「明石潟(あかしがた)」です。明日は【2009年 鳥達の飛翔】です。
by ma-san-k | 2010-01-11 20:40 | 撮れた鳥