人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーさんの車窓から

【水元公園の鳥達「地上編」】

以前から気になってた「水元公園」に行ってきました。[5/9]
(CANON EOS40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
【水元公園の鳥達「地上編」】_e0167295_23141734.jpg

この公園は一日で全部回りきれないぐらい広大で、自然豊かな所です。まずは
バードサンクチュアリへ行ってきました。これは観察小屋から見つけた「アオサギ」
です。大きくて迫力があります。ゆうゆうとエサ探ししていました。
【水元公園の鳥達「地上編」】_e0167295_23142658.jpg

これは「オオヨシキリ」です。鳴き声がうるさかったなぁ~。
【水元公園の鳥達「地上編」】_e0167295_23143416.jpg

これは「カワウ」4兄弟(?)です。目がエメラルドグリーンのカワウは綺麗でした。
【水元公園の鳥達「地上編」】_e0167295_23144230.jpg

ここにも「コゲラ」がいました。約3m先の木に留まっていたのを偶然にも発見。
今までで一番近くで撮れたと思います。
【水元公園の鳥達「地上編」】_e0167295_23145119.jpg

こちらを見て「何ですか~?」ってな顔をした「シジュウカラ」です。
【水元公園の鳥達「地上編」】_e0167295_2315016.jpg

これは「チュウサギ」です。近くに降り立ってきた所を背後から近づきました。
明日は【水元公園の鳥達「飛翔編」】です。
by ma-san-k | 2009-05-18 00:10 | 撮れた鳥